忍者ブログ
コードギアスの非公式ファンサイトです。 腐な内容満載ですので苦手な方は即リターンでお願いいたします。閲覧なってからの責任は負いかねますので自己責任でお願いいたします。
[50]  [48]  [45]  [44]  [39]  [36]  [37]  [34]  [32]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前サイトより。

一期捏造。
黒幕シュナ様なお話。

書いたときも思ったけれど、もっと広げられたなこの話…と思わなくもない。
けどそのままup。
変えちゃうと逆に混乱しちゃうからね、うん。

タイトルの意味は簡単に言うと『存在理由』です。



それは行政特区日本記念式典でのこと。
二人きりになったゼロとユーフェミア。
同行を求めたスザクはユーフェミアの命令で待機させられたが、やはり心配だったため後を付けて来た。
そこで見たものはユーフェミアに銃を向けるゼロ。
 
「ユーフェミア様!」
 
スザクは背後にユーフェミアを庇い、ゼロへと銃を構える。
ゼロは怯むことなく、スザク…否、ユーフェミアを見据える。
 
「スザク! 銃を下ろしなさい!」
 
「でもっ!」
 
ユーフェミアの命令にスザクは反論する。
 
「ゼロは来て下さったのです! それにゼロは絶対に私を撃ちません。そうでしょう、ゼロ」 
 
そう言い喜色を浮かべるユーフェミアに、だがゼロは嘲笑う。
 
「ふっ、本当に貴女は愚かだ」
 
「ゼロ!」
 
気色ばむスザクに一瞬視線を送るが、無視し、続ける。
 
「…ゼロは今日死ぬ。そう、君に殺されて」
 
「何を訳のわからないことを!」
 
スザクはユーフェミアの命令に従わず、ゼロに銃の標準をあわせ続ける。
 
「この式典、そこでブリタニアの皇女である君がゼロを撃つ。どうなると思う」
 
「暴動になるんじゃないかしら」
 
「そう。そしてこの責任は君と…そしてこのエリアの総督であるコーネリアが取ることになるだろう」
 
「お姉様は関係ないわ」
 
「そうかな。ただでさえ平定が遅いと言われているのに、そんな問題が起こったらどうなるか。いくらお飾りと言われている君でもわかるだろう」
 
「る…ゼロ、?」
 
ゼロの弁にユーフェミアは困惑の表情を浮かべる。
 
「そうなれば…
 
 
『君とともにコーネリアも失脚だ』
 
 
割って入る声。
一斉にそちらへと目を向けると、そこには此処に居るはずのない第二皇子シュナイゼル・エル・ブリタニア。
 
「兄上、どうして!」
 
ゼロはその姿を見ると駆け寄り何故と問いかける。
その知己の様子にユーフェミアとスザクは戸惑い、かける言葉もない。
 
「お前にばかり任せているのは忍びなくてね。それより、こんな無粋なもの私の前では外してくれると嬉しいのだが」
 
ゼロの仮面に触れながらそう言う。
ゼロ…否、ルルーシュはその言葉に何もなかったように仮面に手をかけ外し、マスクも取る。
晒されたゼロの素顔に驚愕したのはスザク。
 
「るるー…しゅ」
 
その正体を知っていたユーフェミアもシュナイゼルとの仲に困惑するばかり。
 
「わざわざ兄上が来られなくても…」
 
「早くルルーシュに会いたくてね」
 
「でも…」
 
「ふふ、心配はいらないよ」
 
言うなり、シュナイゼルはサッと腕を横になぎ払う。
するとシュナイゼルの部下と思しき者たちがユーフェミアとスザクへと銃と向けていた。
 
「まさか…」
 
ユーフェミアとスザクは信じられないとばかりにルルーシュとシュナイゼルを見る。
 
「そう。君達の思っている通りだよ。そしてユフィ、君は本当に良くやってくれた」
 
口端を吊り上げながら微笑うシュナイゼルに二人は絶望する。
そう、ルルーシュとシュナイゼル、二人の手のひらで皆踊らされていたのだ。
 
 
「ルルーシュ、あとはロイドに任せて」
 
「あはぁ、仕方ないですねぇ。あ。ルルーシュ殿下はお疲れでしょうからほどほどにぃ、シュナイゼル殿下!」
 
シュナイゼルにすっと頬を撫ぜられ、紅潮するルルーシュ。
そしてどこからかロイドが現れ、二人の様子をちゃかす。
 
 
「ルルーシュ!!」
 
叫ぶスザク。
それに何も答えずシュナイゼルとともにその場を去るルルーシュ。
 
 
 
 
 
スザク、俺は兄上の為なら何も惜しくない
 
 
その為にかつての友を利用しようとも
 
 
 
そしてその兄上にすら利用されようとも
 
 
 
 
それが俺の―
 
 
 
 
 
【終】
 

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
玖堂 律音
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]