忍者ブログ
コードギアスの非公式ファンサイトです。 腐な内容満載ですので苦手な方は即リターンでお願いいたします。閲覧なってからの責任は負いかねますので自己責任でお願いいたします。
[19]  [104]  [102]  [99]  [97]  [96]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一期ネタ。
以前書いたものです。

ルル誕にはベタベタに甘いシュナルルが書きたいな。



 
お前が
 
『貴方が』
 
 
俺を
 
『僕を』
 
 
主としか
 
『騎士としか』
 
 
 
―思っていなくても…
 
 
 
【隠せぬ想い】
 
 
 
 
 
その日、スザクのユーフェミアの騎士の祝いの席で聞こえた言葉。
 
『婚約者』
 
ルルーシュはその聞こえてきた言葉に何故か心が痛んだ。
キシリと音を立てた心をひた隠し、青年の…自身の騎士であるロイドに背を向け、俯くルルーシュ。
その様子に気付いたスザクが、声をかけてきたが今のルルーシュには何も聞こえない。
 
「どうしたの? ルルーシュ」
 
「…」
 
そんなルルーシュに眉を寄せたスザクが気遣うように肩に手をかける。
ビクリと震える体。
 
「ぁ…、何だ?」
 
「何だはこっちの台詞だよ。どうしたのさ急に」
 
「…なんでもない」
 
「そう?」
 
痛む胸を押さえ、言い聞かせる。
 
(あいつは騎士だ。俺にとやかく言う権利は…ない。黙っていられたからって何だというんだ)
 
「ちょっと席を外す」
 
スザクにそう言うとその場を去るルルーシュ。
そんなルルーシュの後を追おうと思ったスザクだが、自分の上司が来ている今、ここを離れる訳には行かない。
何か大事な用なのかも、と思いスザクがロイドを振り返った。
 
 
 
* * *
 
 
 
自分の部下の隣にいるルルーシュ殿下。
親しげな二人の様子にに苛立ちを覚える。
僕の殿下なのに。
 
「ス~ザ~ク~く~ん。今の…君のお友達ぃ?」
 
「えぇ…幼馴染で…。でもなんか急に具合悪くなったみたいで…」
 
心配そうなスザクに自分でも自然と目が据わるがわかる。
どす黒く渦巻く気持ちを押さえ込み、いつもの食えない笑みを浮かべ、スザクを見る。
 
「そう…。あはっ、じゃあ僕が見てきてあげるよぉ~。これでも医師免許持ってるからね~」
 
「そうですか?! 宜しくお願いします!」
 
(君に宜しく言われる謂れなんて、どこにもないよ。僕が殿下の心配するのは当然のことなんだから)
 
「でもミレイさん…いいんですか?」
 
「ん~? 別にいいよぉ。だって親に言われて適当に決めた婚約だからねぇ。僕には僕の想う人が…おっとこれは君には関係ないか。じゃあ行ってくるからぁ~v」
 
そう言うとルルーシュの後を追う。
スザクなど見向きもせず。
ここへ来た本当の理由も忘れ、ただひたすらにルルーシュを想う。
 
 
 
* * *
 
 
 
ルルーシュは会場を出て少し歩いたところにある窓辺にいた。
 
「殿下~v」
 
ロイドが呼びかけるとルルーシュはビクリを体を震わせる。
そして堅い声で「何だ」と応える。
 
「枢木准尉から殿下が具合悪いって聞いて飛んできましたぁ~」
 
「余計なお世話を…」
 
スザクに向け小さく罵ると、普段通りの『ロイドの主』という表情を張り付け、ロイドを振り返る。
 
「心配には及ばない。人ごみに酔っただけだ」
 
「そうですかぁ? そんな顔じゃありませんけど」
 
ロイドが近寄りルルーシュへと跪く。
そしてその手を取り、下から見上げる。
 
「そんなことよりっ、ミレイ会長はいいのか?」
 
「どうでもいい、と言ったら?」
 
「仮にも『婚約者』だろう!? お前は確かに俺の騎士だが、お前の自由まで奪う気はない。 今すぐ戻れ!」
 
パシッと手を振り払い肩を震わせ怒鳴るルルーシュにロイドは立ち上がり、ルルーシュの腕を掴む。
 
「殿下?」
 
「離せ!」
 
「僕には殿下以外のことは本当にどうでもいいんです」
 
「ッ」
 
後ろを向くルルーシュの肩を掴むと振り返らせ、ロイドは衝動のままに抱き締める。
 
「殿下が僕の全て。殿下が僕を要らないというなら、この命なんていらない。いっそ殺して下さい」
 
「…」
 
「ルルーシュ様…」
 
「ッ、もういい! わかった、わかったから…」
 
ロイドの腕の中、ルルーシュは唇をかみ締める。
胸の痛みの理由がわかった。
会長に、ロイドに『主従という関係もなしに一緒にいれる存在』に自分は嫉妬していたのだと。
わかってもどうにもならないこともある。
ルルーシュは一度目を閉じ、いつもの通りに戻るとロイドを突き放し言い放つ。
 
「俺がいつお前を要らないなんて言った。お前は俺の騎士だ。そうだろう?」
 
「はいv 貴方は僕の…唯一の主です」
 
 
そう
 
 
今はそれでいい
 
 
 
互いの『唯一』の存在
 
 
 
 
でもいつかは…―
 
 
 
 
 
【終】
 

拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
玖堂 律音
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]